flower border

BLOG NOTE

管理人の日常

Buona Giornata

Categoryfood
焼津市にあるイタリアン、Buona Giornata(ボナ・ジョルナータ)へ行ってきました。

ここは生パスタ専門店で、いろいろな種類の生パスタがあり、
通常のパスタに飽きた私にはとても新鮮でした(グルテン控えてるけど食べたい)。

平日予約なしで11時開店に合わせて行きました。
最初は貸切りでしたが、次第にお客さんが増えていきほぼ満席に。
人気があるんだなと感じました。

メニューはメイン料理にセットメニューをプラスした料金体系。
セットメニューは2種類あり、スープ・ドリンク・デザート・自家製フォカッチャ付きと、
それにさらに前菜が付いたものがあります。
通常のランチよりやや高めですが、せっかくなので前菜付き(780円)のものにしてみました。


20170221-1.jpg
前菜だけでこのボリューム!サラダ、カチャトーレ、生ハムとクリームチーズのカナッペ、
鯖のパン粉焼き、キッシュ。

20170221-2.jpg
具だくさんトマトスープとフォカッチャ。

20170221-3.jpg
メインは、浜名湖産牡蠣のトマトソースパスタ(1200円)。
牡蠣がふっくら大粒でおいしい~♪生フィットチーネももっちり。
友達とシェアできるよう、小皿とトングも添えてくれました。

20170221-4.jpg
食後の珈琲とデザート。
デザートは季節のシャーベット、ガトーチョコラ、パンナコッタの3種類から選べました。
私はパンナコッタを。濃厚です。


店の前が一方通行で、車で行くにはちょっとややこしい場所にありますが、かえってそれが穴場的でいいかも。
雰囲気はよく、また来てみたいお店です。

0 Comments

Post a comment