flower border

BLOG NOTE

管理人の日常

魚菜月波

Categoryお店
帰省中の友達とランチしてきました。

前から来たかった魚菜月波(うおさいつきなみ)にお邪魔。(2日前に予約)
有機栽培の野菜と近海漁港で獲れた新鮮な魚を使った定食屋さんです。

20170811-4.jpg
エントランスのお花がとても綺麗。野菜も植えられています。

入ってすぐのところに黒板メニューがあり、
一度席についてもまた黒板を見に行くのがちょっとめんどくさいかな(^-^;

ランチメニューはいろいろありますが、一番人気の菜食ランチ(1,404円)をオーダー。

20170811-1.jpg
菜食ランチは、野菜や豆など植物性の食材のみを使った数量限定プレートです。
まずはほんのりごま油風味の卵スープとサラダ。

20170811-2.jpg
メインが来ました。野菜いっぱいで嬉しい。
茄子とピーマンの揚げ浸し、刺身こんにゃくときゅうりの和え物、おからとコーンのマヨサラダ、ひじき、
大豆を使ったミート?ボール。お肉みたいで美味しいですよこれ。
お総菜は全体的に薄味で絶妙な味付け。レシピを知りたい!
ドリンク(別料金)は体に良いルイボスティー。ご飯はお替わり無料ですが多過ぎるくらい。

20170811-3.jpg
デザートも別料金ですが注文しちゃいました。カスタード風味のバニラアイス。

洋食も和食もイケるおしゃれな食堂。お客さんいっぱいだった!
夜は単品メニューで魚介がおいしそう。夜も来たいな。(夜は要予約)

スーパーの隣にあるので帰りに刺身こんにゃく買って帰りました。自分でも作ってみようっと♪

0 Comments

Post a comment