FC2ブログ
flower border

BLOG NOTE

管理人の日常

ムッシュMOIZUMI

Categoryお店
高校女子会の集まりでランチしました。

お邪魔したお店は、静岡市葵区にあるムッシュMOIZUMI。それほど大きな店ではありません。
コンセプトは和フレンチのようです。お店の雰囲気もちょっと和風な飾りつけになっていて、とても落ち着きました。

ランチメニューはメインに前菜6種、スープ、パン又はライス、ドリンク、デザートがついていて、1,800円~3,500円。
私は真鯛のポワレおまかせコース(2,400円)にしました。

20170817-1.jpg
前菜6種。ながらみが出てきてびっくり!居酒屋かと思いました(笑)
お刺身はカツオと甘えび。新鮮でおいしい。
他は茄子の味噌田楽、ゆば、卵焼き、チーズだと思います。

20170817-2.jpg
スープはジャガイモの冷製。あっさりしていておいしい。

20170817-3.jpg
メインの真鯛。香ばしくておいしいです。下に茄子、小松菜が敷いてあります。
ソースは…話に夢中で覚えていません(^-^;

私はライスにしましたが、ここのパンがふわふわで、そとはカリッとして温かく、味見させてもらいましたがおいしかったです。

20170817-4.jpg
デザートはチーズケーキとチョコレートとフルーツの盛り合わせ。
コーヒーもおいしかったです。

シェフの作ったチョコレートは、しっとりショコラ『もいずみくん』として静岡駅のアスティでも販売しているそうです。
色々な味を楽しめるアソートがあるのですが、レジ横では大きなブロックしか販売していなくて買って帰れなかった。
店でも売ればいいのに…。

オーダーストップが14:00でしたが、話に花が咲いてしまいしばらく居残っていたら、
冷茶のサービスをしてくれました!嬉しい心遣いです。
厚意に甘えてそのまま話続け、気付けば15:00!
慌てて立ち上がりましたが、嫌な顔一つせず見送っていただきました。
とても居心地のいいレストランでした。





0 Comments

Post a comment