FC2ブログ
flower border

BLOG NOTE

管理人の日常

瀬戸谷温泉ゆらくと志太泉酒造

Categoryウォーキング
市主催の健康ウォーキングに参加しました。

IMG_0001.jpg
市内の瀬戸谷温泉ゆらくと志太泉酒造を周回するコース。里山ののどかな風景が味わえるところです。
コースは5.5kmと9kmの2つがありました。
途中にいくつかのスタンプラリー地点があり、すべて揃うと入浴剤がもらえます。

IMG_5721.jpg
私は今回はスタッフとして参加することに。
中継点の志太泉酒造さんで仕込み水をサービスするお手伝いです。
ここはスタンプラリー地点でもあります。

IMG_5719.jpg
仕込み水は瀬戸谷の地下水をくみ上げているそうです。
日本酒に使われる水なので、おいしくないわけがない!
ふだんは解放しない場所ですが、志太泉酒造さんのご厚意により、たくさんの方にお水を飲んでいただけました。
皆さん「おいしい!」とご満悦。私も帰りにボトルに詰めて持ち帰り♪これで珈琲を淹れるぞ!

その後、アンカーさんと一緒に9kmコースをノルディックで歩きました。
途中からなので6.5kmしか歩いていませんが、湿度が高くて暑かったです。

12時にやっとゴールして後片付けのあと…

IMG_5722.jpg
仲間と会場の藤の瀬会館で釜飯定食を。これで1,000円は安い。歩いた後なので完食です。
B級グルメ『せとやコロッケ』は中に椎茸が入っていておいしかった!

家に帰ったら疲れていたのと満腹とで爆睡!
これじゃ痩せる訳がないわ…。

太腿の肉離れも回復してきているようで、平地を歩くぶんには大丈夫そう。
今日は9,000歩でした。

0 Comments

Post a comment