FC2ブログ
flower border

BLOG NOTE

管理人の日常

快晴の3連休

Category日常
今日もいい天気。こんなに晴天の連続日も珍しいんじゃないだろうか?

絶好の登山日和じゃん!

毎日朝から山に行きたくてウズウズしている。(山のことしか考えてない)
きっと富士山が綺麗に見えるだろうなぁ~!

でもメジャーな低山は混んでいるだろうし、同居している舅の目も気になるし、
「また出掛けるのか?」って思われてそうで、ここ数日我慢してる。
実は、この先1ヶ月間まだ登山予定が入っているのだ((((^^;;;

肩身の狭い嫁の立場(;´Д`A ```

フラフラ出てばかりいるようだけど、これでもいろいろ気を使っている。
3泊以上の旅行は、もう20年以上封印している。

一番の問題は、同居している舅の食事だ。
姑だったら自分で準備できるだろうけど、舅はそうはいかない。
午前中から出かける時は昼食の準備、夜遅くなるツアーの時は夕食の準備も前の晩からしている。
舅は文句を言う人ではないけれど、食器洗いや余計な手間を取らせているということが気になっている。
お風呂の準備もしないとだし、自分も忙しい中、結構大変。

でも、遊びに行くんだからそれなりのことをしていかないと。。

見かねた友人が、「ヨシケイやCOOPの冷凍弁当があるよ」とパンフレットを貸してくれた。
そっか~、そういう手もあったな。今まで全く考えてなかったわ。
舅はレンチンならできるから、それも試してみようと思ってる。

今のこの環境、来年はどうなっているかわからない。
再来年もその先も、自由に出掛けられるとは限らない。
この微妙な世代、自分の時間を大切にしたい。

2 Comments

まりちゃん  

No title

同居人がいると出かける時の準備が大変だよね。
私の職場の同僚は旅行に行く時は、高齢のウトメの為にお弁当の宅配たのんでたよ。
お試しで幾つかたのんで、良さそうなとこ探したようです。
自分の時間は大切!! 

2018/11/27 (Tue) 10:46 | REPLY |   

ミケル  

>まりちゃん

そうなんだね!
みんないろいろ工夫されてるみたいで、ちょっと勇気をもらったよ(^^)
専業主婦で宅配なんて贅沢と思われそうで自粛してたけど、
これからはどんどん利用して出掛けようかな(^^)v
ほんと、自分の時間は大事だよね~!

2018/11/28 (Wed) 08:47 | REPLY |   

Post a comment