fc2ブログ

12ヶ月点検

愛車FITを12ヶ月点検に出した。(通算6年目)

ひびが入って今にもバーストしそうだったタイヤを4本とも替えたので、
車検でもないのに結構な出費だった!(><;)
ランクで言えば下から2番目のエコノミーなタイヤなのに58000円。
タイヤって結構高いものなんだ…。

最初についていたタイヤはスポーツ仕様の高級品だったので、
レベルを落とした分、走りがまったく変わってしまって驚いた。

なんていうか…だいぶ柔らかくなったのだ。

今までは、路面に反発して飛び跳ねていた感じだったのが、
今は路面に密着して走ってる感じ。
ちょっとオヤジの車みたいな?
でも、私はこっちのほうが好きかもしれない^^
なんだかとても落ち着くのだ(笑)

支払いは、面倒でも店頭まで行って後日支払うのがいい。
ご足労ありがとう、ということで、頒布品をもらえる事があるからだ。

ゲットしたのはASIMOくんのブランケット!

領収書を待つ間に、熱いお茶までいただき、
ついでにパンフレットももらってきてしまった♪
先日、前を走っていたインサイトに一目惚れしちゃったのだ。
高くて買えないけど、パンフはタダだからいいよね。

そしたら「CR-Zもどうですか」ってディーラーさん。
見てビックリ。
なにこれ、めっちゃスポーツカーやん(爆)
どういうつもりで私にこれを?

でもこれもまたカッコイイ!
しかもどっちもハイブリッドだ~。

ハイブリッド、増えてるのかな?
若干割高になってしまうけど、一度体験してみたい。

まぁ実際に買う時は、軽のライフあたりだろうけど(^_^;)


コメント

コメント(2)
かわいいテンプレートだねi-274
BlogPeopleにも対応してるし♪
オヤジの車(笑)わかる気がする~!
私もやわらかいほうが好きだな。
タイヤって、ホント高いよね(・A ・)
ところで、インサイトですかぁ~?
できればTOYOTAもちょっとだけでも応援してやってネ。゚(゚ノω`゚)゚。うる
でも、CR-Zは人気だよね!確かにカッコいい。
私のファンカーゴも古くなったので買い換えたいけど
同じく軽かな~。それでもしばらくは無理っぽいなぁ。
とりあえず壊れるまで乗ると思うよ(笑)

toshi

2010/04/06 03:37 URL 編集返信
>toshiちゃん
BlogPeopleなしに耐えられず、再び替えちゃったよ(^_^;)
この方のテンプレ、好きなんだ~♪

TOYOTAも好きだよ~。旦那の車はTOYOTAだよ(^_^)v
基本的に私は車の形で選んじゃうので、メーカーは後からついてくるって感じかな?(^^ゞ
ファンカーゴも可愛いよね^^
私なんか走行距離が少ないから、まだ20年は乗れますって言われちゃった…(笑)
そんなに生きてるかなぁ?(((((^^;;

ミケル

2010/04/06 08:32 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

Twitter

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索