flower border

BLOG NOTE

管理人の日常

初・多肉ちゃん

Category日常
20160728-1.jpg
ぷにぷにした触感がたまらない多肉植物。ラクマ(フリマアプリ)を見ていたらたまたま発見!衝動買いです♪
10種25カット入って333円。次の日にはパックに入って郵送で届きました。種類は…

グリーンネックレス
マジカルキューティ
虹の玉
紅葉まつり
桃色カリシア
丸葉万年草
ゴールドビューティ
グリーンサンローズ
森村万年草
ツル万年草

の10種です。初心者なのでどれがなんだかよく解っていません(^^;
(グリーンネックレスは分かるw)

20160728-4.jpg
まだ根が出ていないので、根を出さないといけません。
苗を穴に垂直に立てて乾かしておくと、数日で根が出るそうです。この方法は失敗が少ないとか。
ありあわせのもので立ててみました。

20160728-5.jpg
種類の違うものは直接差し芽にしました。土はわざわざ「サボテン・多肉植物の土」を買ってきました。
容器がなくて、みんないっしょです。

20160728-6.jpg
この子(桃色カリシア)だけは別格。ちゃんと根が付くか、とても心配です!

比較的手入れが楽だと言う多肉ちゃんなので、さすがの私でも失敗しないかと。
これで失敗したら、もう私はガーデニング失格ですわ…

2 Comments

kyoko  

うちの多肉も随分増えてきたよ〜
希少価値なものはないけど元気元気♪
多肉はリメ缶に、いれると可愛いよ。ミケルちゃん絵の具は沢山あるだろうし、作ってみたら?

ツバメたち、元気巣立ったね〜〜
ツバメロス?( *´艸`)クスクス
可愛かったもんねv-238

2016/07/31 (Sun) 07:48 | REPLY |   

ミケル  

>kyokoちゃん

昨日インスタ覗いたら、多肉いっぱいでびっくりしたよ!
kyokoちゃんが育てていないわけがないよね(^_-)
先輩、これからいろいろ教えてね♪
絵具は固まってしまって全部捨てたの。もう筆の持ち方も忘れたよ。
未だ現役のkyokoちゃんはすごいわ。

つばめは昨日の夜から一匹も帰ってこなくなった。つばめロスだよぉ(;_;)

2016/07/31 (Sun) 10:29 | REPLY |   

Post a comment